1: 2019/04/08(月) 20:05:24.25 ID:Mo0Tly6K0
2008年7月:日本でiPhone3Gが発売される スマホゲームの時代が始まる
2008年12月:スクエニがタワーディフェンスゲームを公開してスマホゲームに参入 ガラケーアプリのベタ移植で酷評された
2009年1月~:ゲームメーカーが次々参入したが初期はガラケー的なインターフェイスから脱せていないゲーが多発
2009年2月:本格的な「スマホ音楽ゲーム」が初めて登場(DanceDanceRevolution S) 人気KONAMI曲がプレイ出来た
2009年2月:Android スマートフォンが発売
2009年10月:DeNA が 怪盗ロワイヤル を公開
2008年12月:スクエニがタワーディフェンスゲームを公開してスマホゲームに参入 ガラケーアプリのベタ移植で酷評された
2009年1月~:ゲームメーカーが次々参入したが初期はガラケー的なインターフェイスから脱せていないゲーが多発
2009年2月:本格的な「スマホ音楽ゲーム」が初めて登場(DanceDanceRevolution S) 人気KONAMI曲がプレイ出来た
2009年2月:Android スマートフォンが発売
2009年10月:DeNA が 怪盗ロワイヤル を公開
【ソシャゲ、スマホゲーの歴史を振り返るスレwww】の続きを読む