1: 2019/04/30(火) 00:00:59.26 0
Nubia、業界初の14,000rpmファンを内蔵したゲーミングスマホ
~Antutuのスコアは437,524を達成
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1182798.html

no title

no title

no title


 中国Nubiaは28日(現地時間)、業界初となる最大回転数14,000rpmの冷却ファンを内蔵したゲーミングスマートフォン「紅魔3(Red Magic 3)」を発表した。

 中国国内では5月3日に発売され、メモリ6GB+ストレージ64GBモデルが2,899人民元(約48,000円)、6GB+128GBモデルが3,199人民元(約54,000円)、8GB+128GBモデルが3,499人民元(約59,000円)、12GB+256GBモデル4,299人民元(約73,000円)。

 中国計量科学研究院のテスト試験をクリアしたという、最大回転速度が14,000rpmの流体軸受アクティブクーリングファンを内蔵。
IP55に準拠した防塵防水仕様となっており、3万時間以上の寿命を実現するという。超低電力駆動で、連続1時間の使用でもバッテリ消費を1%未満に抑えるとしている。


3: 2019/04/30(火) 00:02:01.28 0
アイフォンじゃないじゃん

4: 2019/04/30(火) 00:02:55.57 0
高すぎて日本人じゃ手が出ねえよ

5: 2019/04/30(火) 00:03:06.22 0
>>1
ほんまは日本人がこういうの作るべきやったのに日本のゲームヲタクの中国人が作ってしまった
しかもそのヲタク系中国人が日本人をリスペクトしてるから何も言えねーよな
ヲタクに国境はないって言ったのも中国人だしな

7: 2019/04/30(火) 00:04:04.04 0
安くて草
儲けでんのか

8: 2019/04/30(火) 00:04:30.01 0
ていうかゲーム抜きにしても
855で8K録画にプラチナバンド対応でこのスペックは安すぎる

10: 2019/04/30(火) 00:06:40.23 0
というか
ファンよりCPUとかグラフィック処理能力とかが大事だと思うけどそのへんはどうゲーミングなのか

12: 2019/04/30(火) 00:06:51.29 0
技術力、経済力で日本が中国に勝ってたなんて時期なんて戦後の一瞬だけ
長い歴史の中では基本的に中国よりはるかに下が定位置

13: 2019/04/30(火) 00:07:30.20 0
ホントスマホは中華が世界一だよ

16: 2019/04/30(火) 00:08:32.10 0
ファンの音や振動が鬱陶しそう

17: 2019/04/30(火) 00:08:47.29 0
技術のある日本企業なら今ならまだ下請けになれるけどな

19: 2019/04/30(火) 00:10:22.05 0
まだ日本の技術に幻想を抱いている人がいるのか

21: 2019/04/30(火) 00:11:06.26 0
こんなん要らんだろ

24: 2019/04/30(火) 00:12:07.41 0
>超低電力駆動で、連続1時間の使用でもバッテリ消費を1%未満に抑えるとしている。

神やん

25: 2019/04/30(火) 00:12:17.78 0
めったにそんな高回転にならないだろうけど14000rpmだと超爆音そう

27: 2019/04/30(火) 00:12:38.17 0
先行者のプラモデル作って馬鹿にしてたのにあっという間

28: 2019/04/30(火) 00:13:16.85 0
日本の得意技はキャッチアップだろ
これからは中国をお手本にパクればいい

29: 2019/04/30(火) 00:13:19.92 0
日本の技術者て非正規しかいなそう

33: 2019/04/30(火) 00:16:09.38 0
スマホでゲームするの飽きて5ちゃんねるとようつべしか使ってない

35: 2019/04/30(火) 00:17:09.89 0
技適マーク付かないんやろ

36: 2019/04/30(火) 00:17:27.68 0
こういう無意味なも徒花作るのは日本のお家芸だったのに
もうその域に達したのか

37: 2019/04/30(火) 00:18:22.07 0
PCもそうだけど中華はひたすら性能最優先で品質知ったこっちゃないから壊れる
安くまずまずのスペックノート買ったら1日で壊れてメーカーと連絡付かず

40: 2019/04/30(火) 00:21:04.19 0
スマホの次の10年を支配する何かは中国から生まれるのかもなあ

44: 2019/04/30(火) 00:23:04.77 0
シャープって台湾企業やん

47: 2019/04/30(火) 00:25:37.77 0
電話に冷却ファンて
通話中にうるさくないのか
もはや携帯電話じゃなくて携帯タブレットだな

48: 2019/04/30(火) 00:26:43.97 0
競技用だぞ
イヤホン使うに決まってる

49: 2019/04/30(火) 00:27:28.24 0
中華スマホなんか怖くて使えるかよ

という俺のiPhoneは中国製とか

51: 2019/04/30(火) 00:28:41.26 0
一人でも多くの日本人に優秀な能力与えなきゃなのに
上の人間が自分の息子娘に有利になる狭い視野で社会を作った結果

55: 2019/04/30(火) 00:30:51.07 0
もはや日本のスマホは無難な製品以外は作ることができないからな
尖った製品は売れるかどうかわからないから偉い人から許可が降りないだろ

57: 2019/04/30(火) 00:32:04.82 0
エクスペリアの名前が出てこない時点で日本終わってる

58: 2019/04/30(火) 00:32:25.62 0
低スペ過ぎて無難にも達してないぞ

59: 2019/04/30(火) 00:32:50.03 0
USBが何か分からない人にとって
スマホの凄さとか理解できんやろ

61: 2019/04/30(火) 00:33:51.10 0
日本のスマホは石鹸で洗えるくらいしかメリットない

62: 2019/04/30(火) 00:34:43.78 0
平成は日本が中国に抜かれた時代
令和は日本が中国に消される時代

63: 2019/04/30(火) 00:35:53.69 0
ドローンみたいな音するんじゃねえのw

66: 2019/04/30(火) 00:38:46.33 O
さすがにゲームはプレステとかPCとかのほうがいいんじゃないの

68: 2019/04/30(火) 00:40:11.44 0
40,50代より上あたりは日本がアジアのトップだとまだ思ってるんだろうな

69: 2019/04/30(火) 00:41:18.09 0
パソコンのファンが2000rpmでもうるさいのに12000rpmとか大丈夫か?
ベアリングやばそう

72: 2019/04/30(火) 00:48:09.52 0
良し悪しは別として
こういうのは日本が得意な分野だったよな

73: 2019/04/30(火) 00:48:56.11 0
iphone高くて持ってないから里山用にこれ欲しいな

75: 2019/04/30(火) 00:51:49.52 0
特定のベンチ以外ではフルパワー動作しないパターンかもな

76: 2019/04/30(火) 00:53:13.38 0
水冷とかにした方がいいんじゃないの

引用スレ: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1556550059/

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

スポンサーリンク