1: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:19:54.26 ID:n3p8IZRn0
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
2: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:21:41.81 ID:0reZ9sVh0
すぐ売られてるらしいやん
3: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:22:13.93 ID:pt950KrQ0
毎回やってるから難易度下げパッチはくるだろ
4: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:22:18.12 ID:7+F+XVfs0
いいねぇこういうゲームはこうでなきゃ
5: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:22:21.07 ID:B+LMG55q0
メタスコア90点に復活
6: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:22:46.34 ID:gypxxaG+a
ゲームの出来自体は悪くないとしても超高難易度のゲームなんて
結局ごく一部のゲーム上手な人しか楽しめないしね
結局ごく一部のゲーム上手な人しか楽しめないしね
8: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:23:15.13 ID:KINkr8rSa
最初だけ面白かった ってパターンだな
本当にうわべだけの薄っぺらいゴミしか作れないなPSWは
本当にうわべだけの薄っぺらいゴミしか作れないなPSWは
9: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:24:10.51 ID:JaV/LwSdr
難易度低いのを求める人間が、何故フロムゲーを買うのか
11: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:26:01.69 ID:B+LMG55q0
ボス戦でここまで何回も死にまくるゲームは初めてだ
だけどめちゃくちゃ楽しい、戦闘中は脳汁ドバドバだし強敵に勝てたときの乗り越えた感が桁違い
ステ振りが無い分シンプルに技量が問われる感じが熱い
だけどめちゃくちゃ楽しい、戦闘中は脳汁ドバドバだし強敵に勝てたときの乗り越えた感が桁違い
ステ振りが無い分シンプルに技量が問われる感じが熱い
12: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:27:10.56 ID:dFWO2V56M
リズムゲーだからタイミングよくボタン押せない奴には面白くないと思う
14: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:29:03.26 ID:Wl1C1qaEa
難易度高いというか単なる目押しなんだよなあ
パチンコみたいなもんだろ
単調で飽きやすい
パチンコみたいなもんだろ
単調で飽きやすい
15: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:30:01.84 ID:T4AtXQnj0
岩田ラインより上か下かだけを考えろ
18: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:36:41.05 ID:gLAusgSlp
ステ振りとマルチの助けが無いとできない人は素直に別のゲーム買えよ
なに激辛ラーメン頼んでおいて
食えません、辛いの取り除けだよ
店長(宮崎)に謝れよ
なに激辛ラーメン頼んでおいて
食えません、辛いの取り除けだよ
店長(宮崎)に謝れよ
19: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:40:05.54 ID:Yn/VDzTna
天誅の精神的続編って聞いて買った人もいるだろうし
まさかソウルより難しいとは思わないだろ
まさかソウルより難しいとは思わないだろ
21: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:40:56.14 ID:Ltv/yQ/U0
あれれ~レビュー数が17しかないぞ~
おかしいなぁ・・・ゼノブレイド2でさえ92レビューあったのになぁ
おかしいなぁ・・・ゼノブレイド2でさえ92レビューあったのになぁ
22: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:41:30.45 ID:zcuRufaq0
フロムだから評価されてるだけの時代遅れゲー
23: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:41:59.65 ID:+q5sEmsf0
まぁ難しくて下げられるのはいつもの流れやからねぇ
24: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:43:50.98 ID:X0nkOdfX0
どっかで見たけどこれがスクエニから出てたら今頃けちょんけちょんだと思う
難易度以外も出来いまいちだし
難易度以外も出来いまいちだし
25: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:44:57.59 ID:gnGVSlbh0
スチームで買って
こんなゲームなのかと理解した上で返金した
セールなったら買い直すよ
こんなゲームなのかと理解した上で返金した
セールなったら買い直すよ
27: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:47:44.93 ID:RNJ3qnsm0
海外ユーザーも大したことないね
28: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:49:22.53 ID:m7UNpqrL0
レビュー少ないのなんでなん
圧力かけてるとかアホみたいな意見じゃなくちゃんとした理由教えてほしい
圧力かけてるとかアホみたいな意見じゃなくちゃんとした理由教えてほしい
29: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:50:21.68 ID:hbr02xnv0
クリアするのに苦労してるから?
33: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:52:27.23 ID:jt3r1bgp0
まあPSに高難易度出す方がアホだろ
36: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:53:49.40 ID:yJTCK3bcp
オンないからこういう評価になるだろうと発売前から言われてたよな
1人で頑張れる気がしない奴はマジで手を出すのやめておけ
1人で頑張れる気がしない奴はマジで手を出すのやめておけ
37: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:54:43.57 ID:OO/cx7sp0
この賛否両論感がフロムゲーなんだよなぁ
40: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:59:43.47 ID:IALB9FF30
皆コードヴェインを待ってるんだよ
42: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:01:43.52 ID:IALB9FF30
コードヴェインがこの難易度だったらフルボッコ大炎上起こされてたよな
セキロはフロムボーナスポイント乗せすぎだよ
セキロはフロムボーナスポイント乗せすぎだよ
43: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:02:08.42 ID:hzuSPgvx0
序盤が極端に難しいけど探索範囲広がってからは結構楽になる
44: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:02:27.15 ID:mqgXzTqp0
ダクソとかいう簡単なゲームでイキってた奴には丁度いいだろ
今後はSEKIROでイキれよ
今後はSEKIROでイキれよ
48: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:09:17.80 ID:Jp4MldBl0
静かにダクソユーザーは離れていく
51: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:13:34.36 ID:yuirLsd80
なんでこう 真正面からガチるやつが多いんだか 配信者は
NinjaしろよNinja
NinjaしろよNinja
54: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:14:58.35 ID:kpgXGi2G0
ただの旧時代の覚えゲー
絶賛しているのは時間が余っている子供部屋おっさんだけだろw
絶賛しているのは時間が余っている子供部屋おっさんだけだろw
57: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:19:54.71 ID:syJFMXKv0
実績やトロフィーがあるから
クリアした奴スゲーってできるので
そのためのゲームだろう
クリアした奴スゲーってできるので
そのためのゲームだろう
59: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:22:27.09 ID:Y4/KGMhN0
スキルもサブもいくらつくっても使いどころなく
やることは目押しの棒切れアクション
手抜きゲーの典型
やることは目押しの棒切れアクション
手抜きゲーの典型
62: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:26:53.38 ID:bEKMT9Aj0
PS4独占タイトルじゃないんですが
箱、PCにも展開されてますけど
何人か勘違いしてる奴いるけど
箱、PCにも展開されてますけど
何人か勘違いしてる奴いるけど
64: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:29:50.52 ID:vIGliI7e0
フロムゲーはキングスフィールドが一番面白い
66: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:30:09.74 ID:5ta2tKJj0
古参ゲーマーは目押しゲーこそが崇高なアクションゲームだと考えてるからね
68: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:33:32.84 ID:9YhibK5x0
ここの信者意識高い系に近いよね
攻略がワンパターンしかないキンキンゲー
攻略がワンパターンしかないキンキンゲー
69: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:34:34.99 ID:mDRi57GbF
白大蛇出て来るとこまでは
楽しい自分の庭状態になってるよ
難しいと思う人はゼルダやってるのがいいかもな
セキロ慣れるとこの難易度が快感だわ
楽しい自分の庭状態になってるよ
難しいと思う人はゼルダやってるのがいいかもな
セキロ慣れるとこの難易度が快感だわ
70: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:34:36.58 ID:Vh6G/D14M
難しいのは良いけど面白いかどうかが問題
難しいけど面白ければ評価は下がらない
特に面白くもなく難しいだけならうん……
難しいけど面白ければ評価は下がらない
特に面白くもなく難しいだけならうん……
72: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:35:59.44 ID:mDRi57GbF
みんなが難しいとねをあげると尚更
自分の庭状態でウロウロ出来ることに喜びが増す
自分の庭状態でウロウロ出来ることに喜びが増す
74: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:38:20.49 ID:m7UNpqrL0
体幹システムは結構発明だと思うわ
正直HPにはうんざりしてたところがあった
正直HPにはうんざりしてたところがあった
76: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:39:56.49 ID:I9Q7TMgg0
意識高い系ゲーマーに支えられてるだけってのに気付かないと先細りしかない
78: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:44:09.85 ID:pNOY/e6I0
イキってるのは最低クリアしてからイキれ
どうせ二週目やる根性もないのに序盤中盤でこのゲーム楽しめる俺スゲーって言ってるのは滑稽だわ
どうせ二週目やる根性もないのに序盤中盤でこのゲーム楽しめる俺スゲーって言ってるのは滑稽だわ
79: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:45:54.30 ID:qqa3Oui0d
先細りってw
ゆるゆるのスマホ課金ゲームとか小さい子接待ゲームばかりならゲーム買わないよ
DMCV アンセム セキロ
個人的にはいい流れだわ
ゆるゆるのスマホ課金ゲームとか小さい子接待ゲームばかりならゲーム買わないよ
DMCV アンセム セキロ
個人的にはいい流れだわ
85: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:55:46.28 ID:i5xO5b9A0
PSユーザーは難しいゲームは最後までやらないって調査結果あったやろ
フロムゲーの難易度は数少ないコアゲーマーが持ち上げてるのが現状なんだから、もっとPSのユーザー層に合わせてかんたんにしたら?
フロムゲーの難易度は数少ないコアゲーマーが持ち上げてるのが現状なんだから、もっとPSのユーザー層に合わせてかんたんにしたら?
88: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:58:35.61 ID:bQOaThWV0
ダクソブラボをゴリ押しで解決してたヘタレには難しい
90: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:01:31.28 ID:kbbpv19Fa
探索ゲーとしてはどうなんだ?
ダクソブラボはそのへんも良かったが
ダクソブラボはそのへんも良かったが
92: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:03:13.25 ID:KhGdODcIa
PS3でも出せそうなゲームだがフロムの技術力ではこれが限界なんだよ
所詮角川の子会社
所詮角川の子会社
95: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:04:44.12 ID:U2V60vzb0
まだ下がるかな
実際にプレイしたユーザーの正当な評価だな
実際にプレイしたユーザーの正当な評価だな
96: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:05:04.96 ID:AzFlN56OH
難易度ややりごたえということを履き違えた結果、ただただ会社と開発者がゲームバランス調整を金がかかるからスルーしただけじゃん
ガチで調整すると時間かかって人件費がかさむからな
ガチで調整すると時間かかって人件費がかさむからな
97: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:05:16.51 ID:aHk/J3xG0
マジレスするとダクソや仁王のほうが面白い
98: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:05:24.24 ID:Y4/KGMhN0
確実にもっと下がる
2週目にはいればわかる
2週目にはいればわかる
99: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:05:28.51 ID:eNd179QRp
敵の危険攻撃が下段か突きか掴みか分かるように危の文字を色分けするだけでも大多数の人がプレイしやすくなるのに
難しいって言ってる人は何でダメージ食らったか分かりづらいからだと思う
難しいって言ってる人は何でダメージ食らったか分かりづらいからだと思う
102: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:08:17.33 ID:clH+eDQM0
試しにひと月待つことをせずに突撃して批判とか誰も得しない悪い流れ
まずPSユーザーがひと月待つことが出来るように成長しなきゃ
まずPSユーザーがひと月待つことが出来るように成長しなきゃ
107: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:11:05.14 ID:Kc1rW+j+d
危見てから慌てるんじゃなくてモーション見て対応する準備するだけで大部違うよ
目押しとかアドリブよりそういう部分の積み重ねが大事
目押しとかアドリブよりそういう部分の積み重ねが大事
110: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:12:30.74 ID:0z5wYu5d0
せきろと対馬って別ゲーだったんだな
ゴッチャになってた
ゴッチャになってた
116: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:25:59.62 ID:ZhcpgIfop
ダクソやデモンズが受けたのって難易度高いからじゃなくて確かな前進が感じられるからってのが理解出来ないままに信者用ゲーム作ってしまった
118: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:33:35.84 ID:8cAGJPVx0
メディアスコアは金で買った評価やけど
ユーザースコアは嘘つけないからモロバレなんよなあ
ユーザースコアは嘘つけないからモロバレなんよなあ
123: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 14:50:57.22 ID:tuWaPxBwM
難易度に拘ったフロムがどうなるか。
何故ダクソ2で学べなかったのか。
何故ダクソ2で学べなかったのか。
125: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:02:34.28 ID:zCWgXONh0
ゲーム業界の危機だよこれ
難易度上昇でユーザーが離れていったシューティングの弾幕化
格闘のコマンド複雑化に似てる
難易度上昇でユーザーが離れていったシューティングの弾幕化
格闘のコマンド複雑化に似てる
128: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:06:53.56 ID:+WyAsV+U0
ソウルシリーズってのはRPGみたいなもんでさ
敵のAIルーチン覚えれば馬鹿でもクリア出来るし
ガバガバ執行猶予で見てからボタン押すまで余裕も有る、それで無理の池沼はレベル上げれば良い
セキロウはまず倒し方を見つけないといけない、その後は覚えゲー+猶予は短い上に連続で正確にボタン入力
ソウルシリーズが任天堂制作のマリオW5面辺りだとしたら、セキロウはマリオメーカーのユーザー制作鬼畜コースみたいな感じ
敵のAIルーチン覚えれば馬鹿でもクリア出来るし
ガバガバ執行猶予で見てからボタン押すまで余裕も有る、それで無理の池沼はレベル上げれば良い
セキロウはまず倒し方を見つけないといけない、その後は覚えゲー+猶予は短い上に連続で正確にボタン入力
ソウルシリーズが任天堂制作のマリオW5面辺りだとしたら、セキロウはマリオメーカーのユーザー制作鬼畜コースみたいな感じ
130: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:08:11.81 ID:5cGn8GPD0
ようやく、フロムが今の時代のアクションゲ作った感があるわ
133: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:09:19.62 ID:nEninnxl0
フロムはもう一度デモンズつくって初心を思い出すべき
137: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:13:58.17 ID:/pWW+WwR0
フロムはいいかげん序盤に壁用意するのやめたほうがいい
面白くなるまえに相当数やめてるだろ
面白くなるまえに相当数やめてるだろ
143: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:20:59.63 ID:Bsg89Ywu0
白霊みたいな一気に難易度下がる救済措置があったらここまで発狂しなかったんだろうが
今回はそれがないから紛糾してんだろうな
いくらやっても勝てないというストレスから憂さ晴らしのために批判はエスカレートする
今回はそれがないから紛糾してんだろうな
いくらやっても勝てないというストレスから憂さ晴らしのために批判はエスカレートする
147: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:23:35.86 ID:iosLdMGC0
DMCと比べて圧倒的に操作感が悪いんだよなぁ
和ゲーのはずなのに洋ゲー特有の操作性の悪さに近いものがある
和ゲーのはずなのに洋ゲー特有の操作性の悪さに近いものがある
155: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:27:13.54 ID:7Y1j4hXg0
難易度はダクソくらいでいいだろう
もっともっとってどんどん過剰になっていっちゃうのはヤバいね
もっともっとってどんどん過剰になっていっちゃうのはヤバいね
156: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:28:47.10 ID:xILAJjk70
実際敵を硬くして難しくしてるだけ
157: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:30:52.60 ID:YfWaVierd
とりあえずコレ体幹・忍殺システム必要だった?
ボスなんてどうせ体力削りきるだけだし
複数忍殺必要な敵なんて結局ソレ前提の体力か、背後・落下忍殺から戦闘始めることを前提にしてるだけだし
ボスなんてどうせ体力削りきるだけだし
複数忍殺必要な敵なんて結局ソレ前提の体力か、背後・落下忍殺から戦闘始めることを前提にしてるだけだし
161: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:34:24.70 ID:mwYN9w3k0
基本ハイリスクローリターンの戦闘の繰り返しなんだよ
中々モチベーションの維持に繋がっていかない感じ
繰り返しリトライして気づいたら夢中になってるより
徒労感のが大きいかな
中々モチベーションの維持に繋がっていかない感じ
繰り返しリトライして気づいたら夢中になってるより
徒労感のが大きいかな
引用スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553397594/
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